【これ買ってよかった】ローリングス【TR4F03】NEW ティースタンド

フィールドフォース 野球練習用品 硬式 軟式球 ソフトボール対応 バッティングティーVer2.0
フィールドフォース 野球練習用品 硬式 軟式球 ソフトボール対応 バッティングティーVer2.0

小学生の子供に『素振りをしなさい』と言ってもやらないですよね。素振りってなんせ、つまらない。何も考えずに漫然とバットを振っても意味がないですし。実際にボールを打つんだったらやるのか? というわけでティーバッティング用のこちらとボール+ゴム紐を購入したわけです。結果は大成功!!!
息子は暇さえあれば『ティーバッティングに行こう!』というようになりました。平日は義父(おじいちゃん)が付き合ってくれるようです。夜でも街灯があって人がほとんどこない広場が近くにあるので、満足するまで打ち込んでます。

朝8時から18時までチームの練習に行き、帰ってきてお風呂に入ってご飯を食べて『ティーバッティングしに行こう!』という息子に『どんだけ野球好きやねん!!』とツッコミをいれてますが、チームのバッティング練習は交代制ですし少し物足りないようです。
バットを軽いものに変えたり、フォームを変えたり、左打席に立ってみたり流し打ちをしてみたりと色々試しながら遊んでいるのがとても良いです。チーム練習だとそういう『遊び』がしにくいみたいなんですよね。横から監督やコーチに『まじめにやれ!』とか色々言われますしね。
投げられたボールを打つ練習だと、高い確率で失敗しますが、ティーバッティングならばほぼ毎回良い打球が飛んでいきますのでストレスなく練習できるのが良いようです。

うちの息子が素振りをしないと嘆くお父さん、楽しい遊びなら子供はやるんじゃないですか?

Leave a Reply

Your email address will not be published.